ISOつぶやき日記

日常のつぶやき

フライパンひとつ

今日も時短、手抜きメニューです(笑)

息子が下宿を引き払って戻ってきてからは、肉料理が増えました。

安い肉をボリューミーにした一品(自己流です)

f:id:ISOtan:20210619192156j:plain
f:id:ISOtan:20210619191838j:plain

ショウガ、ニンニク、塩、コショウで下味を揉み込んだ、豚バラを片栗粉で丸めて、強引に酢豚用の塊肉に変身させます!

調味も面倒なの時は市販を買う!

野菜もコレと決めず、季節の特化もの何でもよし。

メニューを決めて買い物すると高い食材を買ってしまうので、特売を買ってメニューを決めちゃう。豚肉は両面こんがり、蓋をして蒸焼きでふっくら。野菜も別で炒め、最後に全て合わせて調味料で炒めるだけ。後片付けは息子担当よろしく♪

f:id:ISOtan:20210619200201j:plain

 

 

当ブログではGoogleAnalyticsを利用して、アクセス解析を行うためcookieを使用しております。GoogleAnalyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なおcookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。